新卒採用は、メトロは録画を提出、JR北は通過連絡あり | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

 

JR北海道は、これまでも募集がかかっていました。

あらためて、30歳まで新卒採用として受けられますので運転士希望の方は応募ください。

駅・技術系などは今後、もうすぐ中途採用が始まります。

 

【新卒・第二新卒】

東京メトロはPR録画の提出が終わりました。

JR北海道などで通過連絡があり、次はすぐWEB面談です。

他の私鉄もどんどん応募を進めてください。

 

【社会人】

東京メトロは、プレエントリー締切りが29日ですので、お間違いのないよう気をつけてください。

JR北は、ドライバーコースとして運転士候補採用ですので、30歳以下の方は中途採用ではなく新卒採用で受験ください。

JR北の中途採用は、40歳オーバーでも内定しますが運転士候補としては採用されませんのでご注意ください。

JR東の中途採用一本狙いの方は、早めに企業研究を受講ください。

東京メトロ・都営・横浜市営・の各対策講座を実施します。やっぱり公営はオススメです!

各講座に参加希望の方は、基本セミナーから受講してください。

 

【初めて鉄道スクールにご参加の方】

基本セミナーとは、当スクール独自の視点と経験値から効率の良い学習法と会社選びを学びます。

イメージ先行ではなく、本当に自分に合った会社をみつけましょう。

リモート参加できます。

当スクールは、基本セミナーの受講から始めていただきます。8000円(学割あり)

そこで基礎を学んでから各社の対策講座などにご参加ください。

どこの会社をめざすべきか、取り組み方などセミナー中に相談に応じます。

日程は下記の予定です。会場は都内です。

4月16日 14:00~

4月17日  9:00~

4月24日  9:00~

他日程は相談に応じます。

 

お問い合わせ・お申込み

鉄道スクールHPからどうぞ