@世界貿易センター内郵便局210415 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
職場から一番近い郵便局、「世界貿易センター内郵便局」に来ました。
(1円切手を買い求めに仕事場を抜け出して…)
 
現在浜松町駅周辺は、貿易センタービル建て替えに伴う大規模な工事が進んでいます。
件のビルは今年度の取り壊しが予定されており、大半のテナント店舗は既に閉店していますら。
マスコミで報じられた展望台の閉店も、記憶に新しいところです。
 
世界貿易センター内郵便局は場所を変えず現在も粘り強く営業していますが、5月24日より新たに建てられた「南館」に移転することが局内の貼り紙にて案内されています。
 
局員さんに尋ねたところ、おそらく風景印の図柄変更はないとのことですが…。
その意匠は東京モノレール500形を思わせる車両に、取り壊される運命のビルですから、いつまでも安泰というわけにはいきそうもありません(…というのが当方の予測です)。
 
昭和の雰囲気をあちこちに残す世界貿易センタービルを探索できるのもあと僅か。
今は閉ざされたシャッターが続くビルになってしまいましたが、ビルが最後の時を静かに過ごしているようにも見えました。