コーナーモジュール製作記③【鉄道模型ジオラマ】

コーナーモジュール製作記③【鉄道模型ジオラマ】

岩山風に

左斜面には、薄く色水程度にしたアクリル絵の具で塗装します。
濃淡ができるよに塗っていくとそれらしく見えそうです。

色付け作業が終わったら、2~3色のパウダーを撒いて雑草っぽく表現しました。


スポンサーリンク



トンネルとスタイロの境界はフォーリッジを使って隠して表現していきます。

バラストを敷いて

正面から覗いて見える範囲まで、線路にバラストを敷いていきます。
バラストはボンド水を最後にスポイトで湿らせて乾燥固定させます。
バラストがこぼれない様に、ボードの端にマスキングテープなどで壁を作っておくと便利です。

余白にフォーリッジやパウダーを使って情景を仕上げていきます。

滑走路との境界にフェンスを設置(後日製作予定)したら、なんとなく完成ですかね。


スポンサーリンク



全行程で1週間ほどでしたが、なんとなくそれっぽく出来上がったのではないでしょうか

写真は、一枚づつ別記事に載せることが出来ればと思っています。

コーナーモジュール製作記①【鉄道模型ジオラマ】
コーナーモジュール製作記②【鉄道模型ジオラマ】

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。