こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日からは、特急宇和海号を撮影する為、予讃線の松山〜八幡浜沿線で撮影ドライブをしてみました。記録の紹介です。


朝6時に自宅を出発して松山は重信川橋梁に着いたのは、7:40分頃。今日は、3月20日(土)です。ダイヤ改正から1週間、どう変わったのか、色々と明らかになりましたね。

8000系アンパンマン列車。 ダイヤ改正から土日祝日に限り回送列車が設定されています。土曜日なので、見ることが出来ました。

上り特急宇和海4号。ダイヤ改正後も5両編成継続で走ってくれています。2000系アンパンマン列車も運用変更なし。良かった良かった。

松山運転所行きの回送列車です。元高知型の四角形ライト車も松山で元気に走っております。
南予周辺の普通列車はいつまでキハ32とキハ54の独断場なのでしょうかねぇ。

先程の宇和海4号の折り返し。特急宇和海5号宇和島行きです。 N2000系も増えつつある宇和海号に、暫くは残るであろう2000系アンパンマン列車です。

松山行きの普通列車です。最近検査を終えて出場したキハ54-6が運用に入っておりました。床下がとても綺麗ですね。 後ろのキハ32は茶色に染まっています。

7000系です。松山所属の7000系運用も、少しばかり変わったようですね。普通列車等の細かな運用はJR四国公式サイトには乗らないので、Twitterの情報などがカギですね。


part2につづく。

では、