A列車で行こうExp+ 厚木海老名2040創作マップ 海老名再開発 相模大野エリアは除外 | MSXさいたま仮想鉄道ブログ

MSXさいたま仮想鉄道ブログ

A列車で行こう9の仮想鉄道ブログです。

 こんばんは、A列車で行こうExp+をすすめていきます。
うれしいお知らせがあります。小田急のロマンスカーミュージアムが海老名駅前にオープンします。
歴代の特急列車などを見ることができます。予約制で4月19日から開館予定です。

 海老名は相鉄線の終点になる駅でJR、小田急、相鉄線のターミナル駅です。
この駅は小田急の車両基地にもなっており予約をすれば見学をすることができましたが、
一般客向けの展示スペースがある博物館はありませんでしたね。
自由に入館できる日を待っています。

 

 

創作マップでは海老名周辺を作っています。
小田急電車の運用をどうするか検討していましたが相模大野エリアは除外することにしました。
そして、簡略化した海老名を再開発して車両基地にしていきたいと思います。
JR海老名駅(画面上の駅)と小田急海老名駅、相鉄海老名駅(画面下の駅)の間隔をひろげます。

また海老名と厚木の中間に連結ポイントを設置して電車を一旦停車させて連結を再現させたいと思っています。

 

海老名を活用することで相模大野駅は除外することにして
小田急の小田原線は小田急相模原駅まで江ノ島線は東林間駅から南に決まりました。

まだ未定ですが相模原町田マップ2040に相模大野を加えて横浜線は相原~町田、相模線は橋本~番田、
京王線は橋本から、、、小田急多摩センター付近は可否の判断が難しいところですね。
ただ横浜線の駅が詰まるので;そこまでできるか難しいです。

関東エリア最終マップの候補エリアにしたいと思います。

 

問題があるのは厚木街道とJR相模線が斜め踏切で、この部分を斜めから変更したりと
まだまだいろいろな案件があります。というわけでゆっくり進めていきます。では。