今日の信州は、朝方から曇りでした。
今朝の最低気温は曇りと言う事で、8.7℃と暖かい朝でした。
日中は曇っていたのですが、時折雨がパラパラと降り、夕方から雨が降り出しました。
そのお陰で、本日の最高気温は14.3℃と、朝からそれ程気温が上がらずの陽気でした。

で明日の天気は、曇りのち晴れ予報です。
明日の朝は、今朝よりもさらに暖かく、最低気温はなんと二桁の10℃となっています。
日中は晴れると暑いようで、最高気温は19℃となっています。
明日はもしかして、蒸し暑いのかな?(´・ω`・)エッ?・・・・


それでは本日の写真は、4月11日撮影 高山本線にてHC85試運転より その2

この日は、HC85の試運転があるという事で、1発目は鷲尾信号所にて撮影した後は、下油井駅に停車している間に先行して撮影です。

DSC_1455-1

写真1枚目は、下原ダム湖の鉄橋を行くHC85の試運転です。
陽が射していませんが、それでもHC85が撮れて良かったぁ~(^^)v
ちなみに、この時の撮影者は周りには誰も居ませんでした。

この後は追い掛けても間に合いませんので、午後の下呂への上り狙いとなります。

DSC_7691-1

写真2枚目は、禅昌寺-下呂間にて正面からHC85を狙ってみました。(^^)v

DSC_7747-1

写真3枚目は、下呂駅から直ぐに折り返して来るので、写真2枚目の近くにて、鉄橋を行く所をサイド狙いです。

この後は、追い掛けず・・別の目的で移動します。