こんばんは、

 

価格日本一のマンションとかって噂になった

横浜北仲のタワーマンション。

1Fには、コジャレたお店があることを知りませんでした。。

 

 

向こうに見えるエスカレーターを上がれば、みなとみらいが見渡せます。

 

 

こんな感じ。

サラリーマンがお茶のみながらゆっくりしてました。

 

観光地になってなくて、贅沢な気分になれます。

 

 

オシャレですね。。。

ネットで46階に、公表されていないパブリックスペースがあるとのことで、

今度行ってみたいと思います。

 

 

このタワーマンションにも繋がっている馬車道駅。

横浜市役所が移動してきたので、

乗客も増えたのではないでしょうか?

 

改札を見下ろせるスペースがドーム状になっているのですが、、、

よく見ると、このドームの窓?一つ一つがシャッターが降りるようになっていて、、、

シェルターとしての機能も備わっているのかもしれませんね。

 

 

そして関内と言えば、、、色々なユーチューバーが弾くフリーピアノが設置されていて、、、

広瀬香美さんと、はらみちゃんのコラボも実現したはず。。。。

 

最近のピアノでは、この よみぃ という人が凄いと思いますが、

この人も、馬車道でもやっているようです。

 

 

でもコロナで駄目でした。寂しいですね。

ここだと音響きそう。

 

 

えむえむさん。

 

 

なんか横浜市民だけど、横浜って本当にオシャレだと思いますw

 

 

そして駅から繋がっている市役所へ行き、、、

京急の元町ユニオンで買物。

外に出ると、、、

 

 

もともとは横浜銀行だったってことか。。。

駅の中にも、銀行の扉とかがアートになって展示されてますしね。。

 

 

 

市役所から見るランドマーク。。。

そして今月末には、この画像の中にロープウェイの車両も

加わります。

 

 

では