4/10(土) 桜を追って SLばんえつ物語① | なつかしの鉄道写真館

なつかしの鉄道写真館

昭和40年代の全国の蒸気機関車・路面電車・トロリーバスから最近の復活蒸機まで、「懐かしさ」をテーマに鉄道写真をUPしています。

3月26日(金)小湊鉄道から始まった私の今春のサクラ鉄も、いよいよ4月10日(土) ・ 11日(日)のSLばんえつ物語でお終い。

 

今年は本州はほぼ同時開花で、磐越西線沿線も先週のファーストランで既にサクラが見られたようです。D51338さんとご一緒の、サクラ満開の2日間のSLばんえつ物語を4回に分けてUPしてまいりたいと思います。

 

①東下条駅 枝垂れ桜からスタート。お隣にはint14jpn118さんがいます。

 

②一旦は咲花に行ったのですが、大混雑に恐れをなしてこちらへ来ました

 

③前日は雪交じりの雨も降り寒い日でしたが、土・日は日中は暖かくいいお天気です

 

④津川駅 後から分かったことですが、すぐ傍にMさんがいらしたようです

 

⑤野沢-尾登 実はここの前に上野尻の発電所脇でも撮ったのですが、咲き初めで花のボリュームがなくボツにしました。尾登と荻野は今週末が見ごろでしょうか。

 

⑥塩川-笈川 一の戸川橋梁は満開でしたがPASSしてこちらへ

 

⑦D51338さんの速報に書かれた通り、確かにお客さんが「花吹雪キャッチ」or「他人の関係」をしていますね(笑)。 int14jpn118さんは、菜の花もある線路の反対側に回りました。

 

⑧さらにレンズは対岸の桜並木へ