少し先、を見据えて動き出す〜楽しめることに正直に | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

少しばかり、溜まっていたものをあらかた吐き出して力が抜けちゃっていますが。
いや、まだ出し切ってはいませんが、それでも大なるものを吐き出してホッとした感は強く。

それでも日々の停滞はないわけで、平日はひたすらPCに向き合い書類データと格闘。
土休日は少しばかりまた動き始めた楽しみの予定と睨めっこしながら息抜きしています。

…それもまたどうなるかわかりませんが。
アレっいつの間に!まさか!のために(←元ネタ分かった人は昭和な人w)日常+微αでも可能な
範囲でできるものならば、積極的に動いていこうと思っているのです。
それは鉄道に限った話ではなく、全般でね。

4月11日日曜日、東武スカイツリーライン小菅駅にて
今月から再開した墨田通いに向かう途中の撮り鉄。
本当は曳舟駅or東向島駅で撮る予定だったのが寝過ごしたため、久しぶりに小菅駅で少し撮影。
去就がかねてから注目されている、土休日のみ運転の東武350系「きりふり」を。
まずは3月改正を変更なく乗り切ったが、老朽化も進みどうなっていくのだろうか。

そして、いよいよ残り10編成となった東急8500系。
ここにきてとみに土休日の遭遇率が低くなっていて、1本も運用に入らない日も増えたらしい。
この日も来ないだろうと油断していたら走ってきて、そろそろ本腰を入れないといけないようだ。

東京メトロ8000系。
現状全車健在だが、いよいよ18000系導入によりその牙城も崩れ始めそうだ。
遭遇率の高い今のうちに、これら3形式を絡めて記録を加速していく時になっただろうか。

撮りたいものはあちこちに。
なかなか仕事やら身体メンテナンスやらで追いつきませんが。
やれる予防対策と基本マナーの遵守を講じつつ、切るシャッターには正直に。

そして、楽しめる時に楽しむことは鉄道以外でも。
否、むしろ鉄道以外に楽しめることはたくさんある。
視野を狭めていてはもったいない。
題名:令和桜田門外の変w

新しいTシャツ@串揚げ居酒屋ひなた

やっぱり大好き、キラキラグルメ‼️

2021年度も、楽しめることに正直に!