4/10 まだまだ頑張るチキ | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

10日の土曜日、休みでしたが特に予定無く、

ふと、新しいレール輸送車両のキヤでも走ってないかな?と思い立って新小岩へ。

キヤE195系は尾久所属なのでこれまでの越中島常備のチキと違い、

越中島への送り込みがあります。

スジは知っていたので送り込みの時間に合わせて新小岩駅で待ってみるも「待ち人」来ず。

しかし新小岩操の構内にチキがいるのを確認したので、

下車して現場へ向かいました。


チキを確認

チキ6195 岡部駅常備の表記

これはJR貨物所有のチキです。
4両のチキのうち、歩道から全体を確認出来るのはこれだけで、あとは手前側のホキで見えず。
そこへ約3時間遅れで1093レが到着。
早速機回しを始めました。



するとチキのいる5番線へ

チキの入れ換えをするようです。



一旦新小岩駅方へ

この時はチキが見れて良かったなー程度にしか考えず、一度駅に向かい千葉方面の快速に乗り、車内から動画で新小岩操を撮影。

PFが歩道寄りの7番線を通過中

コキは1093レ、チキは本線寄りの1番線にいます。
ここで「チキが1番にいると言う事は越中島へ運ぶな」と思い、
チキを連れていくDE10が木更津から来ると踏んで津田沼で降りて待機。

単9??? DE10 1751

やはり来ました。
すぐに後を追い、チキは正午過ぎのスジで越中島へ向かうと思い今度は亀戸へ。

アトレ亀戸の屋上広場にて待機

ガチャガチャする音は子供がフェンスを揺すっているからですキョロキョロ

9295レ DE10 1751+チキ4

都会の高架線を行くDE10+チキを何とか動画で記録出来ました。
チビッ子たちの歓声入りですが、広場だし仕方無いですね。
今回の工臨はJR貨物の列車。
東京貨物ターミナルからの返空のようです。
JR東日本のチキ工臨は終わりましたが、
JR貨物の工臨は回数は減りますがまだ見れそうです。