今日と明日、名古屋で開催されているぽちフェスに参加してきました。
戦利品は全部で6つです。2回に分けて紹介します。

まず一つ目は愛環2000系(緑)

こんな感じ。方向幕ステッカーも入っていました。行き先に悩みますが、無難に普通岡崎にしときますかね…


実車写真を出そうと思ったら…ないんですねこれが。数年後に絶対後悔するので、撮りにいかねば。
青帯編成の写真ならありました。

次。2つ目は205系3100番台仙石線車です。


中身はこんな感じです。少し古い製品ですが、4000円はお買い得です。家にいるHB-E210系の鉄コレと遊ぶのが良さそうです。

行き先は[仙台・あおば通]が無難ですかね。


改造を受けて仙石線に渡った3100番台はトイレと霜取りパンタとドアボタンがあるのが特徴。

霜取りパンタ(シングルアーム)追設後、暫くは下写真のようにシングルアームパンタと菱形パンタが混載されていましたが、後に元からあったパンタもシングルアームに交換されています。


実車写真。この編成は霜取りパンタ非設置です。仙石線の205系は非常にバリエーションが多いですから、揃えていきたいところ。

3つ目。225系5000番台(ジャンク・Tomix製)

ジャンクでした。


転落防止幌は付いていません。

TNカプラー装備なので、家にいる223系0番台と併結させて遊ぶと楽しそうです。


実車写真はこんなものしかありませんでした。
ちなみに紀州路快速の御坊行きは2021年3月ダイヤ改正で消滅しました。

とりあえず前編はこれで終わりにします。
ご覧頂きありがとうございました。