JR嵯峨野線土休日朝のダイヤを撮影2~花園・嵯峨嵐山・円町・梅小路京都西~ | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 3月20日土曜日。嵯峨野線土休日朝の撮影第2弾です。8時13分頃287系7両編成の特急きのさき4号+まいづる2号が通過しました。これを撮影して、普通胡麻行きに乗って嵯峨嵐山へ移動しました。

 普通胡麻行きは223系R1編成+221系K8編成の8両編成でやって来ました。改正前は快速胡麻行きでしたが、下り快速は普通に置き換わり、普通胡麻行きが誕生しました。

 嵯峨嵐山にて普通胡麻の表示を撮影しました。

 嵯峨嵐山駅では隣のトロッコ嵯峨駅でトロッコ列車が仕業前点検を行っていました。

 嵯峨嵐山駅では特にすることもないので、折り返して途中円町と梅小路京都西で撮影を行いました。

 嵯峨嵐山で8時28分頃223系R2編成森の京都QRトレインがやって来ました。これに乗って折り返しを撮影するつもりで円町で降りました。

 円町では8時41分頃普通亀岡行きがやって来ました。

 8時46分頃287系7両編成の特急はしだて1号、まいづる1号通過しました。撮りにくいので、次の電車で梅小路京都西へと移動しました。

 梅小路京都西に着いて早速221系K9編成と223系R編成森の京都QRトレインラッピングの普通園部行きがやって来ました。

 9時03分頃223系R2編成をバックにした普通園部行きが出発していきました。大文字をバックに撮影できました。これにて嵯峨野線撮影は終了して京都へと戻りました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム