4月、一歩でも前へ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

4月になりましたね。
ダイヤ改正に合わせるように自分も基本仕事にシフトチェンジしているので、最近は目新しい事は
基本控えめにして過ごしています。(当社比)
 
そんな中で、緊急事態宣言も一応解除。
まだ先行きは不透明ですが、再開した方面もありまた一気にスケジュールが埋まり始めました。
そんな動きをモチベーションに、もう少し踏ん張ってみたい。

昨日の成果から。
北総鉄道、II期線(京成高砂〜新鎌ヶ谷)開業から30周年ですって。

30年の重みを噛みしめつつ、前へ。

あれだけ腹を抱えて笑っていた時間が、当たり前じゃないことを知った1年余り。
また少しずつでもいい、前へ!

久野知美さんの新著「東京メトロとファン大研究読本」を熟読中。

この本で、友の近況を知る。
それもなんと、23年ぶりに。
まぁ元気ならば良い、元気なら。

…都営地下鉄の車内で驚きの声をあげたのは、ここだけの話です←

さっきまで2時間ちょっと、突っ伏したまま寝落ちしていたらしい。
この土日も普段よりも早起きで、知りたくないこと知って、それこそ髪が抜けるほど悩んで←
そして笑って泣いて、抜けて割れて剥がれて貼り替えて、やっと産み出して会話に堰を切って…

気持ちの波は大きい土日でしたが、生きている実感は大きい土日でありました。
特に久しぶりに会った皆様の笑顔に、また生きてやろうと力の湧いた土日でありました。

感謝‼️