日曜からぶっ飛びトラベルin海老名(21SG-01) | いきもの快速 旅青年T

日曜からぶっ飛びトラベルin海老名(21SG-01)

 相鉄本線からこんにつあー!!今日は小田原を経由する2部構成の旅をしました。

小田原で開成停車の快速急行に乗り換えて海老名へ移動しました。このまま相鉄ののりばへ移動しました。

先発は快速横浜行きです。西谷を通過する便利な急行はしばらく来ません。実は3月13日のダイヤ改正で昼間の急行が消滅してしまったのです。海老名から発車する列車は特急横浜行きが毎時2本、快速横浜行きが毎時4本、埼京線直通各駅停車が毎時2本というパターンとなりました。ダイヤが変わり、8両編成の特急も走るようになりました(混雑が懸念される)。特急通過駅では減便にはなっていませんが、特急が減ったことなどにより、海老名→横浜の全区間乗車では減速ダイヤとなってしまいました(逆に、鶴ヶ峰駅では増発となった)。今回は途中までの乗車ですが、乗ってみます。来た快速は・・・

9000系でした。5号車と8号車のボックス席が高級な車両です。座席は余裕でした。これに乗って、大和へ移動しました。大和で買い物を済ませて、この日の旅を終えました。

実は・・・

 この話には隙間がありました。相鉄に乗る前に向かった場所は・・・

イオン海老名でした。ここの店頭では今日・・・

「yujiとmomokoの月曜からぶっ飛びレディオ」公開録音&田宮俊彦のオープンマイク~番外編~が開催されたのです。13時~14時30分までは公開録音、15時からはオープンマイクという感じの2部構成となっていました。公開録音は見られなかったのですが、無事に終了したそうです。あとは15時からのオープンマイク開始を待つだけ。

審判「ゲームセット!!」

まさかの降雨コールドとなってしまいました・・・。午前中は雨が降る気配がまったくなかったのですが、私の到着後に小雨がぱらつきオープンマイクの開催が不可となってしまいました・・・。ぶっ飛びレディオの2人、ヤマモトユウジさんとmomokoさんにはお会いできました。こんな感じで今日の音楽旅は不成立となりました。