こんばんは。最近週末ごとに雨が降ってますね。( ;∀;)

 

昨日はブログを書いて、そのまま山梨方面に向いました。

現地では桃?が見ごろを迎えています。

 

10年以上ぶりでしたが、HPを見てもすっかり道を忘れてます。(笑

当時も迷いながら現地に向かいましたが、今回も同じくでした・・(汗

駐車場は車が沢山止まっています、向かいの山が鉱山のようにも見えます(^^)/

 

先客が沢山・・重装備な人も?軽装な人も密・・ではないですがいらっしゃいます。

 

そう、ここは「ほったらかし温泉」・・日帰り温泉に来る客が各地から集まってきています。

 

ほったらかし温泉には「あっちの湯」、「こっちの湯」の二つの風呂があります。天気が良いと

富士山が見える為、各地から人が訪れます。

 

 

薄曇りでしたが、かすかに雪化粧をした富士山が見えます。(^_-)-☆

 

麓の街灯の形が、フルーツの国だけあって「ぶどう」、「さくらんぼ」など

果物の形をしていました。

 

桜は少し散ってはいましたが、まだ奇麗に咲いていました。(^^♪

 

ほったらかし温泉に行きがてら、地元の模型店でこちらを購入。

 

KATO ナロ20-2(写真下側) 20系客車のグリーン車単品売りの製品です。

 

早速余剰パーツを使って部品を交換しました。

 

ナロ20-4 (上段)は さくら基本セットに含まれる車両を1両持っていました。

そんなには使い道が無いかもしれませんがナロ20-2が700円弱でしたので

誘惑に負けてしまいました。(笑

 

今日の一両は、臨時の20系寝台特急「明星」です。唯一乗った事がある

ブルートレインは同じく臨時の20系「あかつき」でした。(約30年前の大阪駅にて撮影)

私が馴染みのある20系は窓上の白帯が無くなり、写真のように白帯が2本になっている頃の物です。