こんにちは、まさまさです。


本日はご訪問頂きましてありがとうございます。


引き続き3月12日〜14日の3日間で行ったバースデー切符での旅の記録です。旅の中日、2日目の記事となります。


7200系で坂出駅に到着しました。ここでしばらく待つと夕焼けが沈んでいる。間に合うかな〜と思いつつも2700系のうずしお号通過時には、山の裏に隠れてしまいました。

次に宇多津で追い越した四国まんなか千年ものがたり号を捉えます。夕焼け色よりちょっと雲行きが怪し過ぎて、顔が薄暗くなっております。しかしながら、主要駅を突っ走る185系もなかなか良いではないか〜。笑

振り向いて、今回、模型のお披露目という形で乗車してみましたが、やはり観光列車に乗るって言うだけで気分が上がりますね。
最近では、模型を作って乗るのが自分の中の流行りです。

新居浜発の貨物列車の通過も抑えました。この日は、岡山機関区の138号機が充当していました。土日なのでコンテナは少ないですねぇ。

坂出駅からは、特急いしづち21号松山行きに乗車です。 1月に減車されて2BとなったS3編成のアンパンマン列車です。記録がてら乗車です。

途中の多度津駅では、手前に特急しおかぜ21号との連結作業があります。 ゆっくりゆっくり、進んでいき、連結です。夕方は多度津駅での連結が多くなりますねぇ。

多度津駅での連結作業が終了しました。ここから7両編成での運転となります。僕はここから、座席を移動して1号車のアンパンマンシートに乗ることに。

2016年から運転を開始した8000系アンパンマン列車。実は8000系アンパンマンシートに乗るのは初めてなのです。バースデー切符という、こういう機会でしか乗ろうという気がわかないので、やっとの乗車です。

1時間程度の乗車で無事に地元に到着しました。いや〜8000系アンパンマン。他に乗客が2名程度でしたので、視線も気にせず、楽に乗れましたね。 バースデー切符2日目はこれにて終わりです。

明日からは3日目の記事に変わります。

part18へつづく。

では!