ダイニングテーブルを走る列車を眺める休日 | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

今日の大宰府近郊は快晴で気温が28℃まで上がったみたいですね。それに対して東九州側はまぁまぁ強い雨…。

今日は引きこもりを決めて、過ごし方をちょっと考えてみました。

いつもはノートPCしか乗っていないダイニングテーブルに簡単な複線レイアウトを敷いて、コーヒーを飲みながらひたすら眺める1日を過ごさせてもらいます。

こんな感じに敷けました
いつもは無駄にスペースを取ってるダイニングテーブルでも外側のカーブ先端がテーブル両端ギリギリ…。

とりあえずは713系/475系から、この2種がコーヒーのお供
少し飽きてきたら次は485系にちりん、ED76牽引14系彗星へ。


こうやって模型が走る姿をのんびりコーヒー飲みながら眺めるのはほんと久しぶり

あと雨は嫌いじゃないので実際の列車が走行中の乱気流で水しぶきをあげる写真が撮ってみたかったり。
雨の滑走路でスラストリバーサーで白く尾を引いた旅客機を撮ってみたかったりしますね。

のんびりできて有意義だったのか、ただのダラダラした怠けただけの日だったのか…笑

そんな日でした。
それではまた。