キャラポップフェス行ってからのお台場 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

次のラブライブ関連のライブが無事開催されます様に
快速急行/小田原+sustinaです。

Twitterで池袋でラブライブキャラポップフェスというイベントが開催と知り、初日だけ応募制になっててダメ元でやったら当選したので、青春18きっぷ消費も兼ねて行ってきました。

撮れるスペースがなかった為、ミニゲームでゲット出来た特典のみ貼り付けましたが楽しいイベントでした。
俺の相棒である寝そべり鞠莉ちゃん達と会場で撮れなかったのがもどかしいですが…

短い時間で終わってしまったので、山手線と品川から出てるお台場レインボーバスを乗りついでお台場へ向かいました。

せっかくなので、ダイバーシティ東京で名物(?)となっているユニコーンガンダムと虹ヶ咲メンバーの桜坂(おうさか)しずくちゃんと撮影
因みにこの場所、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の本編のちょっとだけ出てます


お台場での1番目の目当てである、キャラカフェお台場デックス店でのテイクアウト限定メニューの桜あんとホイップのコッペパンです。
パンが好きなのもあって二つにしました。
ドリンクは、隣にあるラブライブキッチンカーで期間限定で出てるしずくちゃんバースデードリンクで祝杯をあげながら、俺の寝そべり達と一緒にしずくちゃんのお祝いをしました。


こちらは、キャラカフェお台場デックス店と隣のゲーマーズお台場店で虹ヶ咲関連料理やグッズを1000円以上買うとやれる流しそうめん同好会の体験入会です。
虹ヶ咲の1話にちょっとだけ出ていた同好会なのですが、まさか体験入会イベントをやるとは…
アニメに出てた同好会を実際にやるなんてなかなかですよキャラカフェお台場デックス店!
この時は、コロナ騒動により紐を使って流しそうめんの雰囲気を楽しんでからの…

本物のそうめんを食べる事が出来るイベントとなっています。
非常に美味しかったですが、おろし生姜と刻みネギと唐辛子が有ればもっと最高でしたね。
お陰でちょっとした虹ヶ咲ワールドを感じる事が出来ました、開催してくださったキャラカフェお台場デックス店には感謝致します。

そんなこんなで少しですが虹ヶ咲分を補えた休日となりました。
ラブライブサンシャインのAqoursと、虹ヶ咲のライブを申し込んだので当たると良いな…無事に開催決行してほしいです(先日のシャッフルフェスが成功したんで大丈夫だとは思いますが)

ではまた、何処かでお会いしましょう