鉄道の歴史から現代までの経緯、走る仕組み、そして現職の方々も知らない裏側を語る講演会 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

今年も、春闘という賃上げ交渉がおおむね終了しました。

大手私鉄だけ比較しても、大きくボーナスで差がつくこととなりました。

そのようななか、相鉄はボーナスが年5か月を大きく上回り上出来の妥結です。

また、各社ベアゼロなどと報道されていますが定期昇給は実施される会社が多数です。

面接練習が初めての方は、新たに新設した面接基本講座から参加ください。

 

●至道薫の「鉄道おもしろ講演会」のお知らせ

講演会は、これまで全国の各自治体などの要請により開催していましたが、今回は鉄道スクール主催です。

内容は、鉄道の歴史から現代までの経緯、走る仕組み、そして現職の方々も知らない裏側を解説します。

きっと、得た知識はJRなどの面接でも生かされるときがくると思いますよ。

現職の方にも、とても参考になります。基本セミナー受講履歴がなくても参加できます。

日時:4月18日(日) 13:00~14:00

費用:3000円

会場:都内

リモートでも受講できます。

知っていて損はない話ばかりです。普段の講座では聞けない鉄道業界を紐解く話を聴きにぜひお越しください。

 

お問合せ・お申込み

鉄道スクールHPからどうぞ