どうも、こんにちはー


先日(2021/03/28)、愛知環状鉄道中岡崎駅にて、鉄道部品・グッズ販売があったので、行って来ました!



つり革は、2年ぶりの出品で、コロナが流行り出す前に外された物だそうです。

運転士・車掌スタフセットや方向幕・種別幕、乗務員カバン(3000円)、座席の座面(3000円)が出品されていました。

※スタフと幕については、物によって価格が違いました。

車掌スタフが各350円で売られており、行路揃えの物と臨時列車が大量にありました。

特にスタフの出品が多くて、スタフ目当てで来た僕にとって最高でしたね!!


その中で、僕が買ったものは、

「八草」(1000円)の方向幕と

2000円で、運転士スタフ・車掌スタフの行路揃えセット,車掌スタフ(各350円)を友人向けに購入しました。

方向幕の写真上側に写っている「す戻巻ヘ向方印矢」の表示は、合計金額によって付いてくるおまけの品です!


その他にも、

↑オリジナルの持ち帰り袋や鉄カードが貰えました。
鉄カードに「保線車両」が載っている事にはビックリしました!

ヤマザキのパン3個で200円で売られており、この日の昼食は、これらのパンになりました!


この日の前日には、名古屋市営地下鉄 鶴舞線車輌の甲種輸送があり、これにも行きたかったのですが、勇気出して諦めたおかげで、欲しかったスタフを手に入れる事が出来て満足です!!


お買い物後は、愛知環状鉄道に乗り、大好きなコロちゃんコロッケを食べに行きました。
この記事は、また次回!
お楽しみにー


追記
しかし、この記事を書き終わった頃に、こんな情報が入ってきました。↓

なんと、ここでも販売されるとの事。
余計に電車賃使ってしまった感が…

でも、余裕を持って買えた事には変わりないので、気にしないでおきます!笑笑


今回はここまで、
最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーm(__)m