TOMIX JR 117-7000系電車(WEST EXPRESS銀河)セット待望の入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

ついに待ちに待ったWEST EXPRESS銀河を引き取ってきましたよ♪

今日は朝から色々と所用がありまして、引き取りに行けたのは夕方…。

 

しかし帰りは花見などの行楽客が京都に押し寄せていて

その帰宅ラッシュとバッティングガーン

 

いつもの2倍くらい時間が掛かりようやく帰宅しょぼん

 

そして、やっとこさ整備となりました。

HGですが、パッケージのインサートはこんな感じで銀河のロゴが入ってます。

(なんだかカンセンジャーのインサートに見えるのは私だけ?)

 

こちらは昨年撮影した実車です。

さて、どれくらいの完成度なんでしょうか…。

 

開封の儀お願い

 

付属パーツの配管ABとトイレタンクLR

(トイレタンク1つニッパーでカットしてから写真撮ってないことに気づいたのは内緒…)

 

信号炎管やホイッスル、スノープロウと定番の付属パーツが色々と…

 

ちなみにホイッスルはグレーで、信号炎管は紺を使用するようです。

パパッと付属パーツを取付けて完成ですチョキ

いやぁ~再現度がハンパないくらい素晴らしいですね。

列車無線アンテナはデフォルトで取付けてありますし、穴も開いているので

TOMIXさん、これからもこの仕様でお願いしますよ!

 

配管Aを参考までに紹介

 

屋根のパープルがえげつない色に見えます(笑)

 

車体側面の銀河ロゴ

 

再現度がホント素晴らしいです!

 

とりあえず試運転です。ヘッドライトなどの再現具合が最高です。

 

おでこのライトも点灯していますが、イマイチ目立ちませんね…

 

とりあえずエラーや塗装ミスなどが無くて良かったです。

 

テーブルランプ?も綺麗に点灯しています

 

テールライトもイイ感じなんじゃないですかね。

 

床下機器にも塗装が再現してあります。

 

明日自宅のお座敷レイアウトで走らせてみますかね

 

では~パー