秋田犬、指を切断しましたⅠ | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問、ありがとうございます。

おっと撮影中に動いてしまいました。


 

未だ手術後3日なのですが、もう元気です。
しかし、手が小さくなりました。 (ToT)



さて、今回は秋田犬、指を切断しましたⅠです。

天真をお昼に病院へ連れて行きました。
病院の閉館中に手術を行う為です。

院長先生には「宜しくお願い致します」と・・・
院長先生も「任せて下さい」との有難いお言葉。

夕方に天真を迎えに行きました。
麻酔で動けない筈ですが、私を観るなり一生懸命来ます。
(これは、犬の飼い主さんはご経験済みでしょうね)
但し、相当の疲労をしている顔です。

で、院長先生曰く「なるべく指を切断しないようにしようとしましたが・・・
もう腫瘍が骨から生えていまして断念せざるを得ませんでした」と・・・

で抱き抱えて車に乗せ、なるべく揺れない様にして帰りました。
家に着いたら相当安心したみたいです。

食事は殆ど採らず、ぐっすりと寝てしまいました。
朝になっても自分からは起きられない様です。

取り合えず「外に出る」と催促するので玄関からだしたら・・・
ヘタッとなり、少量のウ〇チとお小水をしたので又中に入れました。

2日目も未だ麻酔が切れていないらしく殆どを寝ていました。
夕方もちょっと「外に出る」と催促するので出しました。

今度は即席ですが、バスタオルを天真の体の下から通して私が引っ張り上げて移動をする事としました。
(天真の脚に負担をかけない為です)

しかし、40㎏は重い!
と思っていたら、用を足したら「家に入る」と催促するのでホッとしました。

そして、このまま大人しくなると思っていたのですが・・・