”完全体”と言っても先日江尾で見た7000系7001号にヘッドマークが付いただけなのですが、衣替えを終えて走る姿を見られたので投稿させて貰います。

電車が芝桜仕様になると共に季節限定のお菓子販売も始まっているようで、ラインナップを見ましたが今年は「まんじゅう」に「ドーナツ」!吉原駅で買えるようです。

いつぞや岳鉄印の饅頭が販売され、そのデザインがツボにハマり吉原駅まで買いに行ったのですが既に売り切れてしまっていました。たしか都まんじゅうの岳鉄印バージョンの様なお菓子だった記憶があるのですがまた販売して欲しいです…。週末田子の浦へ行く予定があるので吉原駅に寄ってみるつもりですが今年の目玉商品が売り切れていませんように(-人-)

そしてもう一つ、岳鉄見物時の小ネタを。この時期は花粉や黄砂などチリやホコリが多く、電車の外観にもその影響が目立つことがありますが、その為か雨上がり時など電車の窓部分を見てみるとワイパーの跡がニッコリ微笑んだ目のように見える事があるんです。マスコットのような外見の岳鉄の愛嬌が更に増します!

【ニッコリ岳鉄 窓部分拡大】

晴天時にも光の当たり方でこの跡が見えたりしますので、撮影時に気づかなくても、後からよーく見てみたら岳鉄がニッコリ笑っているかもしれませんよ。

今回の記事は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

※岳南電車沿線は線路との境界が曖昧な個所も多く、安全策の無い場所や安全棒の無い遮断機があったりしますので、周辺の状況を良く見回し、鉄道会社や近隣の方の迷惑にならないよう心掛け、ルールやマナーを守って安全な場所から撮影に臨んでください。