2021年3月20日、千里中央から箕面へ(その4) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

(前回のあらすじ)
3月20日(土曜日・春分の日)、私「三好 鉄道」は朝から北急線に乗って終点の千里中央駅に着き、そこからバスと徒歩で2年後に延伸される北急線のルートを辿った後、阪急箕面駅へ移動し、ミスタードーナツの1号店である箕面ショップで久しぶりに食べたドーナツの味に感動したのであった。
 
箕面市の旅の話も今日で「最終回」となりますが、ミスタードーナツ箕面ショップ(1号店)でドーナツを食した後は阪急箕面駅に戻ってきたのですが、駅の側には
 
「もみじの湯」
 
という名の「足湯」がありまして、
 
少しの間でしたけど、足湯に浸かりました。
 
因みに「もみじの湯」は今月末で営業終了するそうです。
 
足湯に浸かった後は阪急箕面駅を13時40分に発車する「石橋阪大前行き(7000系)」の電車に乗りました。
 
箕面駅を出発してから6分後の13時46分、終点の石橋阪大前駅に着きました。
 
石橋阪大前駅に着いた後、目の前に大阪梅田行き急行が到着したものの、逃してしまったがために、この後にやって来た13時51分発「大阪梅田行き普通(9000系)」に乗って、終点の大阪梅田駅を目指しました。
 
石橋阪大前駅を出発してから22分後の14時13分、終点のの大阪梅田駅に到着し、今回の旅を終えることが出来ましたが、私の感想は
 
「赤穂義士の一人である萱野三平の記念館(涓泉亭)やミスタードーナツの1号店といった、マニアにしかわからない箕面市の穴場スポットに行けて、本当に良かった」
 
であります。
 
(終わり)
 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る