2021年3月20日、千里中央から箕面へ(その1) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

昨日(3月20日)は朝から電車に乗って

 

「大阪府箕面市」

 

へ足を運んだ私「三好 鉄道」ですが、今日から4回に分けて、今回の箕面市の旅を書き綴っていきます。

 

今回の大阪メトロ御堂筋線と北急線(北大阪急行電鉄)の起点・終点である

 

「江坂駅」

 

からのスタートです。

 

江坂駅を10時12分に発車する「千里中央行き」に乗車しました。
 
この時私が乗車した電車は
 
「大阪メトロ30000系」
 
でした。
 
江坂駅を出発してから10分後の10時22分、終点の千里中央駅に到着しました。
 
千里中央駅の北側では、線路の延伸工事が行われていましたが、2年後の2023年にはこの先の「箕面萱野駅」まで延伸し、千里中央駅は「途中駅」になるのです。
 
 
千里中央駅からは北急線の延伸ルートを辿っていこうと「阪急バス(呉羽の里・井口堂行き)」に乗りました。
 
千里中央駅から阪急バスに乗って北へ二つ目のバス停である「新船場北橋」で降りましたが、バス停近くの新御堂筋では北急線の延伸と、延伸と同時に新設される
 
「箕面船場阪大前駅」
 
の工事が行われていました。
 
(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る