あべのハルカスに泊まって、やってみたかったことは? | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

大阪でのお仕事の宿泊先でやってみたかったことって何でしょう?

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********


あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルに宿泊中の私。

今回、わざわざ、こちらのホテルの高層階客室をリクエストしてやってみたかったこと、というかやったことをご報告します。
 
54階の客室からの眺めです。
正面の道は谷町筋、奥に見えるのは千里方面です。
ということで、眺めていると右から左に向かって伊丹空港に着陸する飛行機を眺めることができます。
 
天王寺動物園。
 
眼下に通天閣が見えてしまうという高さ。
 
大阪城も見えます。
 
もちろんJR天王寺駅も見えます。
 
やってみたこと、その1
朝食を取った19階のレストランへ。
こちらのレストラン。客室とは反対の南向きにあります。
ちなみにCOOKAとは「食うか」から来ているらしいです、大阪っぽい(笑)
 
緊急事態宣言下で利用者は私だけ、もちろん固定メニューでの提供となっていました。
 
この日は和風をチョイス。
 
 
その1は、めちゃフェチっぽいのですが、阪堺電車を眺めながら和食をいただくこと。
なんか昭和を感じたかったのです。
その1クリア!
 
帰りに西側の窓から近鉄南大阪線と阪和線を眺めることができました。
トレインビュー的には、こっちが一番良いですね。
 
では、その2
翌日の朝食は、ルームサービスのアメリカンブレックファストにしました。
 
お部屋でパジャマを着たまま、眼下に大阪の街を眺めながら。まったり朝食をいただく!
 
みんな、ちゃんと今日も出勤してね!私はこんなにまったりしてるけど!
まあ、性格が悪いので、こんなことで優越感に浸ってしまうのですよ。
 
そしてその3は、夜に実行。
大阪の夜景は、全て私のもの!
 
その夜景を見ながら、カーテンを全開にして!
 
寝るのだ!
 
もう最高の気分です!
ちなみに左側だけちょっとカーテンをしているのは理由があります。
あちら、私の実家のある兵庫県明石市方面、家族に申し訳なくてこの部分だけカーテンをしました、意外とそういうところは気が小さい私です。
 
ところで気が小さいといえば私は高所恐怖症なのに、飛行機とか高層ホテルとかタワーとか足元がしっかりしているところ、密室空間なら怖くありません。
 
でも高さ10メートルでもジェットコースターや吊り橋だとNGです、やっぱり気が小さい私です。
 
今回、宿泊費はクライアントさん持ちでしたが、食事代は自費だったので、結局ビジホに1泊できるほどの出費になってしまいました。
飛行機なら、福岡から宮崎まで行ける!あ〜後になるともったいないと思いますが、あべのハルカスに泊まってやりたかったことは全てクリアしたので大満足でしたよ。


みなさんも泊まってみたら😁
一休.com

 【HIS】旅行プログラム