20210320_125911

「美しく生きる」ために得るべき心技体2021

3時間半に及ぶオンラインイベントが、この日は開催された。


この日になって、塾長の講演とメンタルの講座が結び付いてることに、初めて気付いた!

どちらも、何度か聞いたことのある内容であったものの、聞き飽きるのではなく、塾長と衛藤先生が共存する環境であったからこそ、結び付いたことに気付けたのである。


20210320_140635

塾長は、メンタルで身に付けたゲシュタルト療法を実践してるけど、ああ!そういうことだったのかと。
また、思い込みを解くことも、メンタルの講座で衛藤先生から伝授し、メイク業界に持ち込んだ。

すると、自分は自分のままで美しいということに気付かせ、塾生ひとりひとりの美を解放さることにも成功。
ひとりひとりが成功することにより、自信がもてるようになることと、そこから更なる可能性も広がった!

塾長の元へ行くと、影響受けることがあり、まるで自身の成功がコピーされてるように思えてしまうのである。


20210320_143158

魅力マトリックス

コチラ男性版となるけど、4つのタイプに分けることができる。
オレは渋(孤高のダンディズム)に当てはまり、衛藤先生も同様となるけど、共通するのは顔つきが同じ系統(九州の顔)であることと、名前が「のぶ」であること!

※名前は、魅力マトリックスと関係ないけど…


20210320_151554

衛藤先生の講演を聞くのは、今回が初めてとなる。
今回は、オンラインだけでなく大阪の会場でも同時に行われ、人前に立つのは1年振りとなった。
コロナ禍でピンチを迎えたかと思いきや、講座をWebカメラ方式へ切り替えたのが早かった中、そこで大きな気付きがあり、Webカメラへ切り替えたからこそ、受講生が増えた。
メンタルは、東京・名古屋・大阪・福岡の各地域に教室があり、それまで東北や北海道からの受講生が少なかったけど、Webカメラへ切り替えたことにより、全国からでも受講しやすくなり、中には海外からの受講も。

悪い状況を迎えたとしても、柔軟な対応でどう乗りきるのか、メンタルではそんなことが身に付けられる場所でもある。