都営・横浜市営の対策講座を実施します。公営は毎年、多数の内定がでています。 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

名古屋市営がまもなく募集開始となります。

この先、6月頃にかけて公営は募集が続くと予想されます。

都営・横浜市営の対策講座を実施します。公営は毎年、多数の内定がでています。

 

【新卒・第二新卒】

JR東は、一回目(締切17日)エントリー完了後は、JR東からすぐに個人面談の連絡がく

る場合があります。

 

【社会人】

社会人採用受験の方は

東京メトロ・都営・横浜市営・の各対策講座を実施します。

都営と横浜市営のセット受講60分は割引です。

公営には特別な内定の獲り方がありますので、しっかり学んでください。

なぜメトロなのか、意外と答えが難しい課題ですね。メトロは他社より月の収入はか

なり高めになります。

JR東日本をめざすためにも、練習で各社を受けておくことは大きな収穫です。

 

【JR東日本 中途採用】

良い意味で今年のJR東のエリア職中途採用の実施が判明したことで早めに準備される

方が増えています。

おおむね新卒の作文と同じ傾向にある中途採用の作文タイトルですからね。

 

【個人相談について】

個人相談はなんでも相談できます。

基本セミナーの前でも可能ですから、お気軽に相談ください。

各社の裏事情や給料・残業のことなど、みなさん相談内容は様々です。

リモート可、30分以内3000円、60分5000円

電話相談も対応可能です。

 

【メンタル強化・面接基礎講座】

面接のイロハから基礎、仕事や人間関係、人生相談などカウンセラーが相談に応じま

す。

初回40分3000円です。(面接基礎は4000円)リモート可。

お気軽に本音を話に来てください。

 

【都営バス】

都バス対策は、次の募集に向けて参加者が増えてきました。

養成枠も経験者も都営バスを受験される方は、都バス対策セミナーにご参加くださ

い。12000円

基本セミナーと都バスの対策がセットになった講座です。

その後、適性検査の対策も希望により受けることができます。

 

【初めて鉄道スクールにご参加の方】

基本セミナーとは、当スクール独自の視点と経験値から効率の良い学習法と会社選び

を学びます。

イメージ先行ではなく、本当に自分に合った会社をみつけましょう。

リモート参加できます。

当スクールは、基本セミナーの受講から始めていただきます。8000円(学割あり)

そこで基礎を学んでから各社の対策講座などにご参加ください。

どこの会社をめざすべきか、取り組み方などセミナー中に相談に応じます。

日程は下記の予定です。会場は都内です。

3月17日 13:00~

3月20日 10:00~

3月22日 14:00~

他日程は相談に応じます。