JR貨物【邪念が招くミス】~4091レ~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年3月6日(土) 高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EH200-20号機  5160レ単機  根岸⇒川崎貨物  11:50

まるで申し合わせでもあったかのようにロービームでトンネル通過。

ハイビームでのトンネル壁面反射が撮れていない。

 

 

◇ちょこっと遊んで。。。

 

 

◇この構図の問題点・背景のスカイビルとパンタの位置。

脚立の位置を少し変えたら解決。なぜ、そこに気が付かなかったのか。

 

 

◇5160レの配給・試運転貨車がなかったので単機。

 

 

 

 

 

■EF210-130号機  4091レ  根岸⇒宇都宮(タ)  12:28

過去、ここまでやらかした事はない(´艸`*)

なぜ、こうなったかというと。。。

 

◇次のショットで「手を振る子鉄くん」を撮る予定で、慌てたんですね。

ちょっとでも余計な事を考えると、とんでもないミスをしてしまう(´・ω・`)

 

 

◇後追いはシーバス京急ラッピングをシーバスと。

 

 

◇天気予報は「曇り」だったが、青空が見えてきた。

 

 

 

 

 

 

■EF210-122号機  3090レ単機  倉賀野⇒根岸  12:45

薄日が差してきて、「122」がギラギラしている。

 

 

◇この列車が単機というのは初めて撮る。

 

 

◇邪念を振り払い、冷静に。。。

今度は上手くいった。

 

 

◇更にもう1ショット。

新幹線リュックに、

手には京急ミュージアムで買ってもらった駅名板ステッカー。

 

10年後には ここで一緒に写真を撮ろうね♪

 

 

 

 

◆何年ぶりに撮っただろうか

 

 

 

 

◇次の列車が来るまでの間、ソーシャルなんちゃらを保つ為、お散歩。

 

 

早春のタンポポは茎が短いですよね。

自分の身を守る為なのかな。

 

 

この後の撮影では全検明け初仕業の機関車が来ることに。

楽しみに続きます(^_-)-☆