2021年1月1日金曜日_朝食&昼食 | それでも僕等は

それでも僕等は

REI RINGONO Second Blog.

 

何時も年始は基本的には外出せず巣籠もりして、
パソコンの1年分のデータの差分バックアップに当てているのだが、
今年もそのつもりで年末に朝食用にカレー、昼食用のカップラーメンを購入、
普段とは違って目が覚めるまで寝ているつもりなので、
相対的に食事の時間もずれるので夕食は喰わず、晩酌で代用することにした。

普段のカレーはグリコ・カレー職人・スパイシーチキンカレーを使っているが、
正月なので少し高めの富良野市場・ポークカレーをチョイスした。



小ぶりのジャガイモが丸ごと1個入っている。
更にラーメン用の買って余っていた味付け玉子をトッピングした。

昼食はセブンイレブンのセブンプレミアム・ゴールドの、
日清名店仕込みシリーズを3種類用意し、
1月1日金曜日は「すみれ」にした。



「すみれ」は札幌味噌ラーメンの名店である。
実際の店舗にも札幌市営地下鉄南北線の中の島駅から徒歩約10分の距離にある。
本店にも何回か行ったことにあるし、すすきの店にも何度も行っている。
蓋を開けると固まって揚げられた麺と、
液体スープ、粉末スープ、加薬が入っている。



加薬を先に入れて熱湯を注ぐ。。
液体スープは蓋の重しとして開けた部分に置く。
麺から放たれる熱で液体スープを温めながら4分待つ。



カップ麺なので残念ながらお店のようなボリューム感はないが、
味は「すみれ」の味覚をかなり忠実に再現していると思う。
また北海道に行く機会があったら、本店にも行ってみたいと思いながら食べた。