鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2021年3月14日(日)、久々に京都鉄道博物館へ行ってきました。京都鉄道博物館、太秦映画村、嵐電でコラボイベント「鬼滅の刃・京ノ御仕事弐」が開催中ですが、その一つSLスチーム号の「無限列車」仕様が3月16日で終了予定となっており、是非記録しておきたかったためです。
 プロムナードに展示されている蒸気機関車C62 26号機「鬼滅の刃」ヘッドマークが掲出されています。

C62 26

 特別展示は2月20日から入線しているJR四国の「藍よしのがわトロッコ」。間もなく展示終了で、最後の日曜というこもあり物産展が開かれていました。
 そういえば前に訪れた時は約1年前の四国トロッコ「志国高知幕末維新号」として京都鉄道博物館に来てました。キハ185-20も装いを変えてまたこの地に来ましたね。

藍よしのがわトロッコ

 ご当地PRで「すまいるえきちゃん、れっちゃくん」が会場にお目見え!


藍よしのがわトロッコ

 「すまいるえきちゃん、れっちゃくん」は駅キャラクター「SHIKOKU SMILE STATION」にリンクした四国のゆるキャラです。
 ハートのタクトを持った右手が上下に動くのが可愛い❤️

藍よしのがわトロッコ

 徳島県のマスコット「すだちくん」と京都鉄道博物館公式キャラクター「ウメテツ」と並んでの撮影会が行われました。
 3キャラ並んで賑やかでした。


今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山陽電鉄3000... 山陽電鉄3000... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。