JR和歌山線プチ行脚~隅田・下兵庫・笠田~ | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 1月23日土曜日。前週に続いて冬の関西1DAYパスを利用して和歌山線のプチ行脚を行いました。JR京都線始発電車に乗って大阪環状線を乗り継いで新今宮へ移動。新今宮からは南海高野線急行に乗って橋本まで移動しました。残念ながら関西1DAYパスは南海では利用できないので、ICカードで乗車しました。橋本では短時間での連絡のため撮影せずにすぐに乗り換えました。普通五条行きに乗って隅田へと移動しました。

 雨が降る中、隅田駅に7時00分頃到着。1月中旬ではまだ薄暗い上に雨が降っているので余計に暗いです。

 和歌山線では各駅に沿線の学校の生徒が絵を描いているケースが多いです。

 大雨が降る中227系1000番台普通和歌山行きに乗って下兵庫に移動しました。

 さすがに7時を過ぎると明るくなってきました。下兵庫駅ではさすがに露出が厳しいものの暗いということはありません。

 117系4両編成などで運転されていたスジでは227系4両編成になっていますね。

 下兵庫から227系1000番台4両編成に乗って笠田に移動。今回乗った電車は前パンタがあるタイプでした。

 笠田駅にはタクシーが常駐してました。駅前からは路線バスも発着しており拠点駅の様相です。ここでは折り返す駅もないので、30分ほど列車待ちとなりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム