2021年3月9日火曜日

「レイアウトアワード2021」開催スタート!

今年も“鉄道模型モジュール LAYOUT AWARD2021”が始まったので様子を見てきました!
 
↑広いホールにずらっと連なったモジュール作品

もちろんワタシの出品作品2つもちゃんと加わっています。
多くは語りません。エントリーナンバー101102ですからねっ😉

かなりの作品数ですのでランダムにごく一部をアップします。
ファンシー系のもの

これも

高層ビルの作りこみがなかなか

トロッコ

中央部分が動物園になっています

ヨーロッパ風1

ヨーロッパ風2

雪景色1

雪景色2

雪景色3 スキーゲレンデ

カーブレールを配した横軽

良くまとまった路面軌道

ビーチ

モノレールと陸送

作りこまれた御徒町

リモート参加の作品は写真を展示
もっとたくさんあるのですが紹介しきれないのでこれくらいで…
決して大きくない規定サイズでどう作りこんでいるのかが実に参考になります。

今回は第1回から3回にかけて最優秀賞を撮って殿堂入りした佐藤英也氏の作品も展示
書き下ろしならぬ作り下ろしの「第四只見川橋梁」
圧巻のスケールです!

五井機関区

川底と滝しぶきの表現が秀逸な「烏山線と竜門の滝」

上大平台信号所

雑誌で紹介された三陸鉄道のモジュール

T-TRAKモジュールの見本としてホビーセンターカトーの京急レイアウトもデモを行っています

開催場所のART FACTORY 城南島(この建物の4階)
今回は開催期間が長くなり、来場にも事前予約が必要ですので注意が必要です(混雑していなければ飛び入りで観覧できる場合もあるようです)。
ぜひ公式ページをご参照のうえ見物をご検討ください!

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿