やっと週末&予定外の相模大塚駅 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年3月5日 天気下り坂の金曜日

 

こんばんは!

 

慌ただしい今週が終わりました。


 

慌ただしさは来週も、まだまだ続く予定。


 

昼休みに近所のスーパーやまか(業務スーパー)で冷凍から揚げを買いました。以前から食べていた方の物で、この和風の方が妻が良いとの事。(先日のから揚げより)。

500gで本体368円と、前の1kgよりも割高ですが、それでも全然安いです。

 

 

 

そして、昼間に娘が、銀だこ酒場で銀だこを買って来てくれました。

画像は3日の様子~



たこ焼き580円、明太子680円、ネギ塩680円です。

 

 

 

自分の割り当て・・あと、プラス4個で計10個食べました。ネギ塩はおろしタレ付きでめんつゆの様な味です。美味しい。

昼に昨日の残りのポトフに冷凍ご飯を入れ、ポトフ雑炊を食べてましたが、たこ焼きは別腹でゼロカロリー・・・・ぺろっと食べてしまいました。

 


しばらくすると、遅れて脳が反応し、かなり満腹になりました。肥満アシスト。



 

 

夕方は、毎月一回の、妻のかかりつけ医の診察の代診に行ってきました。だんだんと曇が厚くなって来ました。行きがけに相模大塚駅前車庫を確認。げっ!いつもと違う!

沢山止まってる。雨も降って来た。




9番に初めてここで見る、相鉄8000系リニューアル車、ネイビーブルー。

隣の8番はE233系7000番台埼京線車両。


8000系の正面は同じ形かな・・ライトが上に上がってるか謎。



8000系は側面窓枠が凸凹してるので、9000系みたいにツルッとした仕上がりではないです。



この窓枠の淵の凸凹。営団6000系や103系、113系のユニット窓と同じ出っ張り。
103系は、ユニット窓の方が新しい車両のイメージでしたね。昭和55から56年の山手線。


前側から。



右は4番に停車中のいつものE233です。
3番には短い相鉄10000系が隠れています。


跨線橋から。このあと4番のE233が海老名方面に発車。



くねくねしながら海老名に向かいました。



2番線の上から。3番の10000系。



最後は9番と8番の上からです。
平日の17時前でしたが、土日と違う様子が確認出来ました。


代診も17時過ぎ終わり、ホームセンターで、トイレットペーパーを買って帰ります。



でもやっぱ気になる!8000系リニューアル車。帰りに再確認。

やはり真ん中下のライトは埋められ、上に上がってます。
これで、すっきりしましたよ。



18時帰宅~


 


 

夕飯も、妻と私の負担緩和の為、チンチンディナーにします。Micro wave加熱。

昼のたこ焼きは臨時で、今晩の予定は、もともとお好み焼きだったので、昼も夜も粉もんですね。

豚ではなく、いつもイカを常備。また、週末買おう。
 
 
おかず~
大根とササミのとろみ煮。ネギとすりごま入り。

 
 
 
 
汁物~
スープ春雨。酸辣湯。

 


熱湯注いで、しばらく放置。酸辣湯の春雨は太いな。
タレの辣油が辛くて、みんなむせてました。これは今回限りでおしまいです。




かつお節は付属の外、ヤマキを追加。
ソースもおたふくを追加。

 
 
夕飯19時00分~

 
 
このあと、片付けが終わればツカレナオスタイムです。
 
 
 
今週も、ありがとうございました。
 

業務終了前の夕方、在宅勤務延長連絡。

2週間後の金曜日まで。



23時15分、ツカレナオス。

ヱビス・ウインター・ボック。
やっと週末モードになれました。

明日は、みなとみらい周辺まで運行予定。