キヤE193系East i D 水郡線太田支線検測 と キハE130形同時並走! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 本日は、キヤE193系East i Dによる、水郡線検測が行われました。 前日には西金ホキの

 

配給があり、検測とどちらが実行されるか分かりませんでした。 ちょっと寝坊してしまった為、

 

少し家を出るのが遅れ、前回同様上菅谷駅近くの踏切へ向かいました。。。

 

10:20頃、現場に到着して、前回同様に太田支線からやって来る上菅谷止まりの982Dを撮影

 

しようと一眼を構えると、なんと同時に南線から水戸行きの普通列車836Dもやって来ました!

 

おおっ!!? キハE130形、まさかの同時並走ーーーーっ!! タイミングドンピシャです!

 

左側、836D 普通 水戸行き。 右側、982D 普通 上菅谷行き。

 

単線の水郡線で、同時並走が見られてちょっとテンションが上がりましたwww

 

前回は上菅谷行きが先に来たので、今日はたまたま少し遅れてたのでしょうかね??

 

毎日同時並走見れるのか?ちょっと気になります。 上菅谷駅には既にEast i Dが停車中でした。

 

10:26頃、キヤE193系 East i D 試9951D 太田支線検測。

 

ケツ打ちして、この場より撤退しました。

 

10:50頃、キヤE193系 East i D 試9952D 額田駅にて撮影!

 

ケツ打ちは枯草ボーボーだった為ボツ・・・。 この後はホキ配給と同じダイヤで南線検測に入り

 

ますので、この日はホキ配給は無い事が分かりました。 これにて額田駅より撤退しました。

 

                                     水郡線南線検測へつづく。。。