鉄コレ人気の猫屋線の機関車は動力セットの蒸気機関車 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ちょっとずつ増やしていく猫屋線ですが、やはり気動車もいいですが、ローカル鉄道といえば機関車です。今までにディーゼル機関車と蒸気機関車は発売されています。

発売時にちょっとだけ気になっていた蒸気機関車の猫屋線です。おそらくTOMIXの機関車トーマスシリーズからパーシーの動力が標準でセットされ、HOナローの機関車の動力化に対応したセットです。しかも客車のホハ6のトレーラー化にも対応したパーツが同梱されています。

セットで1万円を超える鉄コレですが、動力が入っていることと、トレーラー用のカプラーやパーツもあることを考えるとお得にHOナローの機関車が手に入るセットとなっています。

ポン付けで動力を組み込み、ホイッスルを付けると簡単に機関車が走行可能となります。レトロな客車と合わせて猫屋線レイアウトを走らせたくなります。ディーゼル機関車も欲しくなるような・・・。

 

路面軌道直通の車両も製品化されていますが、ちょうどディーゼル機関車と電気機関車が新製品登場するのでコレクションを増やすにはよさそうです。特にディーゼル機関車のDB102はコンパクトなサイズで気になります。新塗装の水色と旧塗装のえんじ色と集めだすと奥の深い猫屋線となりそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。