Qちゃんラッピング|名阪てつたび談話室ブログ

名阪てつたび談話室ブログ

Qちゃんラッピング

Qちゃんこと高橋尚子さんが東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事になったというニュースを聞いた際、とあることを思い出しました。

高橋尚子さんというと、言うまでもなく著名なマラソンランナーであり、2000年に開催されたシドニーオリンピックの金メダリストであるわけですが、その高橋尚子さんの顔がラッピングされた電車が走っていたのです。


百聞は一見に如かずという言葉もありますので、まず写真をご覧くださいませ。

金町にて(2005年3月29日撮影)。

現在は廃止されてしまった、名鉄岐阜市内線・揖斐線を走っていたモ770形の774編成に、中日新聞の広告として高橋尚子さんのラッピングが施されていたのです。
名鉄以外にも近江鉄道・福井鉄道でも高橋尚子さんのラッピング電車が走っていました。


たしか福鉄の電車は撮影したはずとハードディスク内を探してみたら、発見しました。

田原町付近にて(2005年10月28日撮影)。
今は全車廃車されてしまった300形に高橋尚子さんのラッピングが施されていました。

高橋尚子さんの更なる活躍を祈念し、今回の記事を終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
めいはん
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッター:https://twitter.com/RapidExp7203
感想等はコメント・メールのほかツイッターでもどうぞ♪
ハッシュタグ” #meihan7203”を付けて呟いてください。

インスタもやっています。
こちらからご覧ください。

スポンサードリンク

ブログ内検索