2021年3月3日(水)その2

━━━前のエントリーから続く━━━

さて、茅ヶ崎の十間坂踏切付近で富士山🗻バックで185系の湘南ライナーを撮影したあとは、
一旦、帰りかけたが、なにやらE217系の廃車回送があるようなので、
急遽、中央本線の沿線へ向かった。

鳥沢の鉄橋とかに行こうと思ったが、高尾から列車本数は減るので、
鳥沢駅からよっぽどダッシュで行かないと撮影地に間に合いそうにないので、
高尾駅からほど近い小名路踏切へ行くことにした。

日野の鉄橋にしようかとも思ったのだが、地図見て検討すると、
ちょうど通過時刻は、どっちつかず光線になってしまいそうだ。

列車の右側から撮っても左側から撮っても、光線は殆ど正面のみで、側面にあまり光線が当たらない光線状態になりそうな時間帯のようだ。
曇っていれば日野の鉄橋にしていたが…

日野の鉄橋の撮影地にも、テツがいっぱい集っていた。

さて、小名路踏切に着くと、すでにテツは5人くらいという感じ(下り線側)
上り線側から対向で撮る人もいたようだ。

結局、見える範囲にテツは8名くらいいた感じがする。


さて、ついでに、E353系 特急を撮る。
13:08頃


211系 普通
13:10頃


貨物列車が逆から来たので、踏切の雰囲気を入れて撮ってみた。
13:21頃


EF64-1032牽引
E217系 横クラ Y49編成
廃車回送 NN配給
撮影地:中央本線 高尾~相模湖(小名路踏切)
通過時刻 13:25頃

そんな感じ。
このあと、ただちに帰った。

帰ったら高砂に15:30くらいに着いた。
あとちょっと急げば、ついでに新金線の高砂橋の所で1094レも撮れたってことだな。



【了】

.

なつかしい古い鉄道写真のブログもよろしく


http://ameblo.jp/tetsumami0

.

.

twitterはこちら

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/tetsumamille/

.

.

.

.

.

.