【駅撮り】朝の新旭川駅は様々な列車がやって来ます | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今日の道内は発達した低気圧による大雪の影響で全ての特急列車が運休となり、

更に普通列車の多くも運休となっていて、明日も影響が残りそうです。

 

さて本日は、一昨日の旭川遠征の続きです。

宗谷本線比布駅で釧路のタラコ入り普通列車を撮影後は新旭川駅へ。

この駅では宗谷本線だけでなく石北本線の列車も効率良く撮影出来ます。

紫水号や復活急行色に期待しての鉄分補給となりました。

 

 

 

 

3番線に上川駅からの始発列車が入線。

 

 

 

 

 

 

   名寄行き

 

 

前日の石北本線で運用された複線型ラッセルが旭川駅から旭川運転所へ回送されました。

 

 

 

 

時刻表には掲載されない旭川駅への送り込み回送の編成も通過するので油断は出来ません。

このキハ150形は富良野線に入ると思われます。

 

 

 

 

名寄駅からの始発列車は3両でした。

 

 

 

 

旭川発札幌行き『ライラック10号』となる編成が旭川駅へ送り込み回送されます。

 

 

 

 

札幌貨物ターミナル発北旭川行きの貨物列車1081レも。

 

 

 

 

札幌行き『カムイ12号』となる編成も。

 

 

 

 

最後は名寄発のキハ54形普通列車を撮影して次の撮影地へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

結局、期待していたラッピング車両には出会えませんでした・・・・。

 

 

   撮影日 2021年2月28日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村