皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は寒暖の差が大きく体調を崩しがちで、しかも花粉が始まり鼻の閉塞、涙目でサイアクの状況です。くしゃみ鼻水が連発すると「これは風邪なのかな? それともただの花粉? それとも?? しかし出歩いていないしなぁ…」と良く分からない状況になります。昨年までは常夏&花粉無しの赤道直下に長年住んでいましたのでこの気象変化は辛いです。というわけで体調がすぐれないのでしばし更新が滞るかもしれませんがご了承願います。

 

何も出さずに終わるのも何なので…

 

↑キロ59 553(元キハ58 135)

 

地味に結構古い車をタネ車にしています。当時の小郡配置車で最若番ですね。文句なしにキハ58系改造車で一番のゲテモノ奇抜な車でしょう。賛否両論あるでしょうがここまでくるとあっぱれ、開き直れますね。なんか口が少し開いていて不気味です…。

 

形式写真を撮りたかったのですが狙っていた米子駅では端の5番線に停車したため無理でした…。 こういうのは難しいですね。ここ米子で他のキハ58系撮り潰しもしていたのでこのフェスタを追っかけて別の駅まで行く時間もありませんでした。まぁこういう車はメディア露出の多い子なので形態を知るには十分な情報が得られますが、やはり自分の写真で撮りたかったです。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!