JR東は新卒のエリア職採用人数を480人程度(大卒380人)と発表 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

・JR東は新卒のエリア採用人数を480人程度(大卒380人)と発表しました。

・京成の中途採用が始まりましたが、技術系のみです。

・ゆりかもめは、待遇は優良ですが技術系の知識がないと運転希望でも厳しい採用です。

 

新卒者も含めてメトロ対策の要望が増えており、順次開催いたします。

社会人も、まずはしっかり東京メトロで内定を獲りましょう。

 

【新卒・第二新卒】

JR東やJR西は大幅に採用人数の削減を発表しました。

小田急においても総合職採用のみ実施とし、現業採用は見送りとなっています。

新卒者向けにエントリー鉄道会社の一覧表をメールにて無料配布していますのでご利用ください。

 

JR東の提出作文のタイトルも判明しています。

就職活動の成功は、エントリーにかかっています。知らない会社だからなど関係なく応募してください。

そして、スケジュール管理やWEB環境の準備など多くのやるべき事が山積しています。

 

写真撮影も済ませないといけません。そのへんのBOX機械撮影ではなく、しっかりした写真店で撮ってもらってください。

就職活動が始まるが、とても不安、何から取り組んだらいいかわからない、、、など。

 

※新卒は、自分が鉄道会社でどんな仕事をしたいのか?など個人の相談にも別途応じます。

自分が思い描く第一志望の企業が、本当に期待通りかなどもお話します。

また、新卒組はクレペリン検査も進めないと間に合わなくなります。