常磐線撮影@我孫子210228(185系「我孫子踊り子」最終日) | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

 6年前に上野東京ライン開通のタイミングで誕生した、我孫子発着の臨時「踊り子」。
 ファンからは「我孫子踊り子」と呼ばれるようになり、一時は日に2本運用される日がありました。
 ところがこの春は臨時の設定がなく、185系としての「我孫子踊り子」は2月をもって終了することに…。

 伊豆急下田から我孫子へやって来る最後の「踊り子」を拝むべく、夕刻我孫子駅に馳せ参じましたが…想像以上のファンの数に驚きを隠せませんでした。
 2番線にはタイガーロープが張られる事態に(驚)

 といっても「そこそこの人出」程度で、終始和やかな雰囲気で最後の「185系我孫子踊り子」を送り出すことができました。
 人の数が多いことから、まともなフレーミングで写真を撮ることはハナから諦めていました。
 腕もそれなりなので、写真はちょっと色で遊んでみることに…。

 

 E257系2000番台の行先には「我孫子」のコマが用意されているという噂もありますし、常磐線での試運転実績もあることですし、夏以降に装い新たな「我孫子踊り子」が設定されることを願っております。