突然の延長?神戸つながるヘッドマークと「須磨ローカル?」の踏切道 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週延長発表がされたそうで・・・

(昨年12月3日撮影のヘッドマーク掲出時の3030F)

昨年11月20日から始まった、

「山陽電車×山陽バス×神戸市交通局 つながるヘッドマークSNSキャンペーン」が、

本来なら明日で終了だったのですが、来月一杯まで延長のアナウンスが流れました。

今回は山陽電車メインで話を進めていきますが、

緊急事態宣言発令以降、阪神さんの「灘五郷」や、

神鉄さんの「たのし~ずん」と「ミュージアムトレイン」の運用情報は公開されていても、

運用情報非公開に徹した「元居た会社」は明日は運用公開されるのか?

といった期待もありますが、その辺は明日以降確認していくとして、

今日は運よく?山陽装着全車クリアできたので、ゆる~く並べておきましょう。

まず途中から3030Fから引き継いだ3066Fに・・・

(今日の1127Kレ)

個人的にはなかなか出会えなかった5000F。

(今日の1227Kレ)

そして6010Fということで、

(今日の回1025レ)

あと1ヶ月楽しめることになりました。

ま、せっかくですので、須磨寺停車シーンで統一しましょうか。

(今月23日撮影の1123Kレ)

本来ならS特急も入れてもいいんですが、今日の撮影分で統一して並べました。

あと、延長になった分他にもいろいろ楽しみたいけど、予定組めますかな?

それは考えることにして今日はこの辺で・・・

でも帰りにせっかくなので、

月見山踏切道と・・・

東須磨踏切道の・・・

にゃんこにも挨拶しておきました!

どうもこの踏切にゃんこ、須磨区限定のようですね。

ボックサンのケーキを買いに行くときも踏切の安全対策を忘れないように・・・ ですかな?

(バックの白い建物がボックサンの「1号店」です)

私も新入社員時代、ここで時々買ってました!

(1983年当時店名は「ボック」でしたね。勤務先がここの最寄り駅でした)

たまには買いに来ましょうかね?

明日からは「通常モード」ですね。ダッカ陸送は行きませんがね。寝かせて・・・

ほな!     ドテテン!