国会中継で、よく観る『記憶にございません。』等の同じ言葉を繰り返して誤魔化すのウソ答弁シーン。

音声データが出てバレて、モゾモゾと歯切れが悪く反省した表情ではなかったパターンだよね。

情報が漏れちゃったんだから、ウソも小便だよ。



(※ギャグです。)






皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






外食をしない生活リズムに慣れてしまったせいか、

昨日は
50歳の誕生日だからラーメンでも食べに行こうかと店の前に立つも、

看板に書かれたメニューを見ても何か気分が乗らずスルーしてしまいました。

普段と変わらないような1日を過ごしましたが、

夕食に揚げ物惣菜を増やしたぐらいで、アブラギッシュで食べきれずで歳を感じたよ(爆)








さて、本題…。





『帰り道での撮り鉄チョイス。』



2月11日(木)
第4話。

~コンデジ・スタイル~



前記事からの続きです。



東武スカイツリーライン 小菅駅付近の土手から撮影を楽しみ、特急リバティ500系3両編成が通過した後の話になります。



以前の記事を読んでくれていた方には、次に狙う車両がバレバレですよね。



そして、帰り道にはどんな展開になったのかをお楽しみください。







DCIM0062.jpg
東急2020系×スカイツリー



以前に撮影した立ち位置を覚えていないと同時に、時間が迫っていた焦りが出てしまいました。







DCIM0063.jpg
そして、後追いで日曜日の午後って感じの光景。





からの~!







DCIM0065.jpg
東武8568編成緑亀
送り込み回送



やはり、立ち位置ミスって感じが出てしまいましたので、練習時間が必要だと改めて思ったのでした。







DCIM0066.jpg
そして、後追いでは2両編成全体が入らず失敗に終わる(爆)






DCIM0067.jpg
駅に戻って、電車待ちの目線で撮ってみた。






DCIM0068.jpg
撮らなくても良いんだけど、自然とカラダが反応しちゃうのよね。






DCIM0069.jpg
7両編成全体を入れつつも、架線柱のハメ撮りもやっちゃうよね。






DCIM0070.jpg
北千住駅の乗り換えで、SL大樹デザインの自販機。違う場所にもあったようなイメージでした。





さて、牛田駅で乗り換えて帰るのが普通なんですが…。



何か、アンコール・タイム的なノリで欲張りたくなる。



コンサートのアンコール3曲の中に、もう一発お気に入り曲で興奮したくなるってのがあるでしょ?







DCIM0071.jpg
鐘ヶ淵駅で降りたら、後追いのはずが離合だった件。






DCIM0072.jpg
東急2139編成



ホームから、10両編成全体のカーブを撮影できた満足感がありますね。







DCIM0073.jpg
特急リバティけごん500系






DCIM0074.jpg
3両編成が来る時間が決まっているので、後は何処で撮るかだよね~。





からの~!







DCIM0075.jpg
特急スペーシア100系
(日光詣)




太陽が真上にあるので、架線の影を避けられない時間帯。



この4時間ほど前に牛田駅付近の踏切で遭遇していましたので、
そろそろ戻って来る頃ではないかと気付かされた感覚でした。







DCIM0076.jpg
特急スペーシアがデビューしてから30年が過ぎ、車内装飾をリニューアルしても車体のボコボコは隠しきれないものね。






DCIM0077.jpg
東京メトロ8103編成×すみまるくん



印象的な踏切に電車とバスっていうのが、良い雰囲気で好きですねぇ。





そして、八広駅まで歩いて…。







DCIM0078.jpg
京成3154編成



京成関屋駅での乗り換えと同様、いつもタイミング悪く電車が直ぐに来ないから通過電車を撮れる余裕がある件。



って思いながらも、電車待ちでスカイライナーや京成3100形が来る展開だったならばブログ的にオチが付くっていう、気持ちも落ち着くのかもしれませんね。





それでは、またね。