調布を後にして乗り鉄 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 今日は、神立試単の8937レ~8938レがEF81-95で運転していたので、機材を準備してスクランブル発進しましたが、デジ一のバッテリーが上がっているし、予備のバッテリーも上がっている・・・。

 前回撮影で充電してから1週間なのですが、そもそもバッテリーは、カメラ購入時の時に買ったものだから、すでに10年以上経過していたので、どうやら寿命のようです。

 まぁ新品のバッテリー購入までは、だましだまし使用するしかないかなぁ~・・・。

 

 ・・・と前置きはこの辺にして、前回の続きです。

 トレインすごろくのミッションクリアのために、乗り鉄をします。

 

 調布から分倍河原に向かい、南武線に乗り換え、尻手に向かいます。

 小田栄に向かうため、浜川崎支線に乗り換えますが、少々時間があります。

 

 待っている間に、「新」EF65-2092牽引の貨物列車が来ましたが、見事に撮影失敗・・・。

 

 浜川崎支線の205系が入線です。

 205系も久しぶりです。

 小田栄駅は、下車しなくてもミッションクリアなので、そのまま浜川崎に向かいます。

 

 浜川崎駅の構内には、放置されているのかな~・・・、草むらに埋もれて朽ちかけてる保線用モーターカーの姿が・・・。

 

 久しぶりに、南武線の浜川崎駅に来ましたが、しばらく来ないうちに職員配置が無くなっていました。

 かつてはJR貨物の職員が常駐していましたが、平成5年に無人化されました。

 

 以前、経由地を書いた紙と乗車券を見せて、「大回り乗車です」と言って改札を通ったのが懐かしいです。

 ・・・とここで、しばらく運動不足だったこともあり、階段の昇降で右ひざに痛みが・・・。

 

 鶴見駅で京浜東北線に乗り換え、横浜に向かいますが、鶴見駅で「新」EF65-2097が停車中ですが、止まっている位置があまり良くなかったです。

 横浜で相鉄線に乗り換え、海老名に向かいます。

 

 海老名から特急で、新宿駅に向かます。

 羽沢横浜国大駅で、とりあえず今回のミッションクリア・・・、まだ少しミッションが残っていますが、それはまた次回・・・ということで。

 新宿で乗り換えて大宮駅に向かい、以前から気になっていた鉄道グッズのお店に向かいます。

 で、ゲットしたグッズは次回・・・ということで。