今日は世間一般は旗日にてお休みですが、こちらはお仕事でした。
まぁ、そのお陰で朝の道路はスイスイ・・何時もより遅く家を出て、会社には10分も早く着いてしまいました。信号には引っ掛からず、前を走る車も無く、渋滞もなく・・毎日、こうであると嬉しいのですがね((^^)v
でも、帰りはあれ?何時もと同じく、道路は渋滞しているし・・普段と変わらないじゃん!でした。

で、今日の信州は、朝から晴れ!でしたが、今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は5.1℃でした。
又、本日の最高気温は8.2℃と朝から、それ程気温が上がりませんでした。でも、日中は日射しがあり、暖かく感じたのですがねぇ~(^^)v

で明日の天気は、晴れ!!です。
明日の朝は冷え込みが厳しく、今日とは一転して、朝の最低気温はマイナス5℃となっています。
又、明日は晴れるのですが気温は上がらず、明日の最高気温は6℃となっています。
又、寒さが戻って来た感じですね。(ノ∀`)アチャー


それでは本日の写真は、中央東線は信濃川島駅のホームが、壊されている!!

信濃川島駅と言えば、中央東線で唯一、片面ホームにて、列車の交換が出来ない駅にて、ホームの一部が川の上にある事で有名ですが、先日信濃川島駅の横を通ると工事をしていたので何をしているのか?見て来ました。

DSC_4182-1

写真1枚目は、丁度155M E127系が信濃川島駅に到着した所です。
良く見ると、あれ?塩尻寄りのホームの一部が取り壊されて無くなっています。

DSC_4186-1

写真2枚目は、発車して来たE127系・・丁度川の上にある、ホームを通過です。

DSC_4189-1

写真3枚目は、塩尻寄りのホームが無くなっている所を通過です。
あと少しだけ、塩尻寄りのホーム先端が残っていますが、これも壊されてしまうでしょう。
これにより、何両分短くなったのかな?ですが・・

辰野線は、E127系の2両と、始発の下り及び、最終の上りが211系3両編成が入りますが、今は長いホームは不要ですね。
何処まで壊されるのか?橋の上のホームも撤去なのか?ですが、又、様子を見に行って来ようっと!(^^)v

ちなみに撮影は、2月21日です。