奥羽本線赤岩駅に辿り着けるか挑戦しました。
東北中央道福島大笹生インターを降りて一般道との三角交差点を左折して数分走ると右手に青と黄色の看板が見えてくるのでこの交差点を右折。


また数分走ると大平方面の看板があるので右折。

盆地を登っていきます。


振り向くと福島盆地がこのように見えます。

しばらく真っすぐ走った後、山道に入っていきます。

山道に入る所に上水道統合記念碑があります。

谷間から福島盆地が見えます。

木の合間から線路が見えます。

行けるトコまで進んだのですが…

赤岩駅少し手前で除雪された山道が終わってしまいました。

周囲は積雪1メートルくらい。
付近に数件民家があるので電柱もあります。


ナビではこのような表示です。
ちなみに赤岩駅までのルート検索するとルートが無い、とナビが応答します。

でも地図を見ると道があるようですね。

おそらくここから右折して雪山道を歩いて谷間を降りて行けば辿り着けそうです。
足跡が残っているのでどなたかが赤岩駅まで歩いたのだと思います。もしかしてYouTubeにアップされてる方の足跡かな?
100メートルくらい歩いたのですが木の合間から茶色い構造物(松川鉄橋でした)らしき物が見えましたが積雪が深いため歩くのがしんどい…。
今回は雪山登山の準備をしてこなかったのでここで諦めました。

今回は天気も良く、雪崩も無く、熊も現れず、地震も起こらずラッキーでした。
廃駅前にもう一度チャンスがあれば挑戦したいです。