惜別 名鉄1700系。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


先週の金曜日の夜に、舞木検査場から大江駅留置線へと回送されていた名鉄1700系 1701編成と1702編成の特別車計4両(1701号車ー1651号車、1702号車ー1652号車)が、本日名電築港へと廃車回送されたようです。
これにより名鉄1700系は形式消滅となってしまいました。


当初、1700系廃車に伴った動画の作成はしないつもりでしたが、
やはり私が一番好きだった車両なので、
何かしら作品を残しておきたいと思い、惜別動画を作成しました。

ただこの動画の作成のために新規に撮影は行っておらず、
過去に投稿した動画から抜粋したものを集めて作成しております。
よかったらご覧ください。



ちなみに本日、1700系の引退に際し、
記念乗車券が名鉄より発売されました。
一応買おうかと目論んでおりますが、実際どうするかわかりません。


自分が好きだった車両が廃車されてしまったということで、少しの寂しさはありますが、
私の記憶の中ではずっと走り続けています。
そして今回のように動画にして残す事もできてよかったなと思ってます。

1600系時代から数えて約22年、走り続けてくれてありがとう。
そしてお疲れ様でした。

さようなら。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

Twitter

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー