中央線の三鷹と青梅線の奥多摩を結ぶ 上州の観光列車「リゾートやまどり」485系を使用した臨時快速列車「青梅奥多摩梅の里号」です。
 

三頭山登頂を達成しその記念に乗車(そのブログは後日公開予定)。

 

 

 

前者発着駅がなぜ東京や新宿とかではなく、三鷹なのか理由はわからないがそぉゆぅところがいかにも臨時列車らしい(写真は立川にて)。

 

車内の様子

 

下矢印特急グリーン車にも匹敵する快適な座席。これが快速の指定席料金で乗れるのだから乗り得感抜群グッ

 

 

 

 

下矢印2号車のミーティング室(和室)。ミーティングexclamation & questionビジネス会議でもするのかしらexclamation & question話に夢中になってると車窓がどんどん流れちゃうよexclamationなんて乗り鉄目線で想像する自分

 

下矢印4号車のキッズルーム。子供にとっては車窓よりもこっちの方が良いのかな。そもそも列車内にこんな遊び場がある事自体子供のみならず大人でも珍しいと思ってしまう

 

下矢印車内には吾妻線沿線の案内が…群馬の観光列車であることを実感する。これが奥多摩路へ顔を出した異色の観光列車ってワケだexclamation

 

ちなみに同車両に乗ったのは2015年10月中之条〜立川間に乗車して以来2回目です。

 

その時のブログ下差し