はまなす編成代走『宗谷』と789系『すずらん2号』がピタリ併走でS字カーブへ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

最近は冷え込みも無くて暖かい日が続いていますが、今朝は弱い雨が降る中、

少し朝練をしました。

 

昨日は道北地方の悪天候の影響で運休していた特急列車も今日は動きそうでした。

苗穂運転所には新旧のキハ261系が待機しています。

手前側の《はまなす編成》は稚内行き『宗谷』を代走すると思われましたが、

よく見ると奥の0番台にもライトが点灯しています。

列車運行情報を見ると、稚内発旭川行き『サロベツ2号』が運休となっていたので、

旭川からの折り返しとなる『サロベツ1号』の代走として送り込まれる事が予想されました。

 

 

 

 

近くのS字カーブで久し振りに『すずらん2号』との併走バトルに期待しつつ待ち構えましたが、

ピタリ併走で現れてびっくりでした。

 

 

 

 

 

 

『すずらん2号』が大好きな785系ではなかった事が残念でしたが、贅沢は言えませんね(笑)。

 

 

 

 

用事を済ませてお昼前に再び苗穂運転所を観察していると、《ラベンダー編成》が構内入換で

姿を見せましたが、直ぐに奥へ消えて行きました。

 

 

   2021年2月20日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村